絵描きになって世界を旅したいブログ

絵描きになりたいお母ちゃんのブログ

恐怖の庭の草取りの季節

ADHDのちいやんブログです。

草引き~ 気持ちが乗らないけど、今しかないって時、皆さんどうしてますか?

無理やりえーいって長靴はくこととか?ハードル高いです。

ADHDは気持ちが乗らないと動きたくても動けないことが

多々あるのです。

そこで 実際的だったのは、まず草取り動画を見る事。

勇気が少し湧いてきた時、すかさず手袋と帽子、長靴を

装着。これからの季節は首にタオルも必須ですね。

f:id:chiyan226:20170429011330j:plain

二の足を踏む?いかんいかん

どんどんいけ 自分!

それで いくつか、ダンボールか、ブルーシートなんかもいいし、それを置いて、そこに入れていきます。

一つの場所を徹底的に綺麗にとかは諦めていきましょう。

できたらいいけど。

あっちの草取り 次はこっち みたいでも 最終だいたい綺麗になれば同じだから。

いくら隣のおばさんちがめっちゃ綺麗にしてたとしても、比べる必要はないサ ←いいきかせて

楽しくぼちぼち数時間できれば上出来(//∇//)

ではではADHD的 お庭の手入れでした!