絵描きになって世界を旅したいブログ

絵描きになりたいお母ちゃんのブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

クーさん 外遊びしたい~ 和歌山弁版

黒猫クーちゃん一歳 お兄ちゃんと遊んであげています。

可愛い姿を見せて家族の癒やしクーさん ありがとうね

多肉植物

石垣に生えてた多肉植物。美しくて思わず写真とりました。創造者のセンス。

庭の草取り

視点を変えたらいい感じでした。小動物くらいの。

木香薔薇咲いた

毎年 何もしていなくても綺麗に咲いてくれる木香薔薇 優しい香りです。

我が家に突然やってきた仔猫たち

お父ちゃんに、知らないうちに住みついた仔猫たちを屋根裏から出して欲しいという依頼がありました。 駆けつけたお父ちゃんが屋根裏に登っておいでおいでしたら、素直にでてきたかわい子ちゃんたち。 元々猫好きのお父ちゃん。 「依頼主が保健所に来てもらう…

恐怖の庭の草取りの季節

ADHDのちいやんブログです。 草引き~ 気持ちが乗らないけど、今しかないって時、皆さんどうしてますか? 無理やりえーいって長靴はくこととか?ハードル高いです。 ADHDは気持ちが乗らないと動きたくても動けないことが 多々あるのです。 そこで 実際的だっ…

ADHD的GWの過ごし方

おはようございます。 ADHDの私にとってなーんか苦手な、みんな楽しくやってる風のゴールデンウィークがやってきました~ そこらへんが満員になってて渋滞するらしい。 考えただけでも疲れそうな… いつも通りに奉仕にいきましてからは、 こんなのみつけたり …

家族を褒める習慣をつける方法

ちいやんブログです(^-^) ADHDでもあるわたしはあまり褒められた記憶がなく育ちました。いきなり暗っ でも本当 だから、自分の家族には、たくさん褒めてあげたいと思うんですが、褒めるタイミングとかへんになったり、なんか不自然になってしまうのです。 慣…

朝 子供が、自分で起きるようになる方法

新学期が始まってしばらくたちましたね 朝はみなさん、本当に忙しくて大変な中奮闘しておられるのではないでしょうか? 特に子供達を起こすの、大変で。 わたしはかなりストレスになって困ってたんです。 ところが近頃2人とも(男子高校生)するっと起きてく…